2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友好度の話

恋愛とか、友情とか、全部含めた「好き」について。 人から好かれている、ってどうしたらわかるんだろうか。 自分この人のこと好きだけど、この人は私のこと苦手なんだろうな、って思う時があって。ときどきそれが勘違いだったりする。 でも、私のこと苦手な…

焦りとか。

高校生のとき、どんな大学生になろうか、なんて考えたことなかった。 まったくビジョンがなかった。だけど、ひたすら勉強していた。 第一志望の大学でさえオープンキャンパスに行かなかった。 ただ、模試の結果と偏差値と判定を照らし合わせて決めた。あと、…

すききらい。

人をいきなり嫌いになることがある。 それは本当にいきなりで、前触れがなくて、「あ、無理だ。」と一瞬でその人との関係をやめたくなってしまう。きっと嫌いになられたほうは本当に迷惑だろうし、たぶん心当たりもない、ほんとうに迷惑。 今まで何回か人を…

セミが死ぬ

人身事故で電車が止まった。 案内板の文字が15分遅れ、30分遅れ、55分遅れになって最終的に「大幅な遅れ」と出るようになった。そこからはもう何分待ったかは正確にはわからない。 約束の時間はとっくに過ぎてしまっていた。 電車を待ちながら、「秒速…

言葉に残しておきたい気持ちのこと。

今日、いや、正確に言うと昨日のこと。 6ヶ月ぶりに自分の母校の近くまで行ったら、今住んでいるところから1時間半ほどかからないでついてしまって、なんだかがっかりした。大学生になったのに、あまり遠くにいけなかったんだなぁと実感した。遠くへ行きた…